ikeblog

しがない大学生の日記

MENU

【経過報告】新年の目標は順調に進んでいますか?

2019年も早いもんでに25日も経ってしまいました。

皆さんは、新年に立てた目標に向かって継続的に行動できていますか?

tomerun.info

上のサイトをみたら、すでに2019年は6.8%に達したそうです。は、早い...

目標に向かって順調に進んでいる人、なかなかうまくいかない人、忘れてた人...いろいろと思います。

自分の経過を報告するとともに、今後の行動目標について触れていきたいと思います。

 

 

 

今月の振り返り

えーと、1~3月の目標は、[2019年目標の立て方]に書いたように「運動習慣」をつけることでした!

当時の僕の体のスペックは

身長:177cm

体重:52.5kg

BMI:16.8

でした...(笑)

痩せすぎだったので、さすがにやばいなと思ったのがきっかけでこの目標にしたんですよね

それで、今の僕のスペックは、

身長:177cm

体重:53.5kg

BMI:17.1

なんと!1kgアップしました!!

当初の目標が1~2kg増量だったので、すでに目標クリア!

 

今月は何をやっていたの?

記事では、

量目標:

ダンベルプレス(or 腕立て伏せ)×15

ダンベルロウ×20

ダンベルスイング×30

スプリットスクワット×30

ファーマーズウォーク

を3セット。

プランB:

HIITを4分間

という感じでしたが、腕の筋肉がなさ過ぎて腕立て×15ができなかった(笑)

なので、10回に下げていました。

逆にスクワットは、余裕があったので×50にしたりと自分に合わせていました。

 

半月ほどすると慣れてきたので、腕立て×15、スクワット×60とか少しずつ変化を加えて飽きないように対策をしていました。

人間飽きると続かなくなるもんで、ちょっとした変化を加えるのは継続のためにも、筋肉の成長にも 重要だなと感じたところです。

 

あと2ヶ月あるので、目標を見直して更なる増量を目指していきます!!