ikeblog

しがない大学生の日記

MENU

お前らどうした...。玉手箱でも開けたのか?

f:id:keeeitan:20190112113829j:plain

先日わたくしは実家に帰省して、高校時代の同級生と会いました。

出会った瞬間、なんとまぁ、

  • 太った
  • はげた
  • 鬱になった
  • 大学辞めた

とか、悲惨な状態。皆文字通り、身も体もボロボロという状態...

 

 

「お前らそうしたんだ!!」という心の叫びは何とか押さえつけられた。しかし、この衝撃はジェットコースターに乗っていたら、脱線して目の前に現れた壁に頭をぶつけてしまったぐらいには衝撃的でした。(死)

変わっていなかったのはほんの数人でした。他は急に老けちゃった感じ。一年前の成人式では皆変わっていなかったのに、一念でこの変わり様。玉手箱でも開けてんでしょうか?

私も含め、まだまだ人生これからの若者たちはこんな人生まっぴらだって思うよね?

はげたらめんどくさいもんね。めっちゃ気を使わないといけないし。また生えてきてくれるのか怪しいし。絶対「見た目が...」とか、内心で思われてるでしょ。(俺は思ってしまう)というか、育毛剤ってホントに効果あるんかね。鬱って...。死ぬんじゃねーぞ?たまには連絡するわ!太った?なんじゃその食生活は...!運動せぇ

 

■人生をキラキラにするための脱出計画

■肥満

これについては、ガリガリの僕は今のところ縁がない話ですが、話を聞いていると

  • 栄養管理
  • 睡眠の乱れ
  • 不規則な生活
  • ストレス
  • タバコ

など、明らかに体に悪い生活スタイルでした。

このブログを見ているような開放性の高い方々なら、そこまでひどい生活を送っている人は少ないと思いますが押さえておきたいポイントは、

  • 地中海式料理で健康的な食生活を
  • 睡眠は最低7.5時間は寝よう
  • 昼型・夜型でも23:00~24:00の間で寝よう

といったところでしょうか。タバコは言うまでもなく吸わないこと。

■はげ

これも、話を聞いたところ生活の乱れと、特にストレスが原因だと思った。

はげについては、こちらの記事を参考にシャンプーしていただければ、洗い方についてはOK.

keee.hatenablog.jp

keee.hatenablog.jp

 

■鬱

これは大学に入ってからなる人が多いですねー

 これは、
  • 定期的に運動
  • 何かしらのグループ活動(サークルとか)
  • 外に出る

とかしておいたほうがいいです。

 

これらは本当に深刻な問題です。

若いうちにやっておいて、習慣化しておくと将来の同窓会とかで一目置かれそうですね。