ikeblog

しがない大学生の日記

MENU

Snapaskのチューターは稼げない

こんにちはバイト探しに悩める大学生Kです。

上司がいるような場所では働きたくない私にはバイト自体向いていないのかもしれませんね。(苦笑

 

突然ですが、私の将来の夢は

「自然豊かな田舎の町で、会社に縛られずに猫と一緒に平和に暮らすこと」

です。

 

「会社に縛られない」を満たせそうな仕事が見つかりました!!

 

 

 ■ネットで稼ぐを実現するアプリ「snapask」

f:id:keeeitan:20181023155102p:plain

「snapask」

 質問したい学生と教えたいチューターが、このアプリで質問投稿を通してつながることができるアプリです。

 

質問さえあれば、いつでもどこでも稼ぐことができる画期的なシステムですよね。

先日見つけたので、「良い時代になったなぁ」と思いながらインストール。

 

勿論チューターといて登録しました。

 

■snapaskを使ってみた感想・レビュー

 

使ってみた感想ですが、

 

  • 稼げない!
  • 効率悪すぎる!!
  • 待ちくたびれた!!!

 

の3拍子。アンインストールしました笑

質問が来たとしても、たくさんのチューターがいるため、回答権を取るのは高難易度ミッションとなっています。

質問する側としては、すぐに回答を得られるので非常に良いアプリだと思いますが、チューター的にはそんなにいいアプリではないです。 

 

出来るのなら、近所の中学・高校生とラインを交換して、月額〇〇円でいつでも質問OKみたいなシステムを作ったほうが楽かと...

 

■snapaskは稼げるの?

質問が多い時間は平日は登校前の朝8時以前と下校後の夕方が多いらしいです。

この質問が多い時間でも、回答権を得られるのは極稀でした...。南無。

 

一週間ほど利用しましたが、

 

  • 質問獲得の競争率が高すぎる。
  • 通知を待つ間精神を削る
  • そもそも質問が少ない
という印象を受けました。
 
楽して稼ぎたい私にはだいぶ効率が悪かったわけです。
 
これなら暇なバイトを探して、だらだら過ごしている方がましです。
 
というわけで今回のアプリはハズレでしたね~
 
今後も効率よさそうな仕事とか有れば試してみたいと思います。